静岡・藤枝市の花屋マスダグリーン 社長のブログ

静岡県藤枝市のフラワーショップ「マスダグリーン」です。
季節の花情報・花ギフト情報・ガーデニング情報などと共に、
花屋の社長日記を掲載させて頂いてます。
オリジナル寄せ植えの定期便や、フラワーギフト・フラワーアレンジメントなどの全国発送も承っております。
ご意見・お問い合わせは 054(638)4188 増田 までお気軽にお寄せ下さい。

2011年01月

春を感じさせる「寄せ植え」「寄せカゴアレンジ」 ギフトに最適!

リーガースベゴニア カゴ寄せアレンジ

春の寄せ鉢

お誕生日に!

バレンタインデーに!

卒業祝いに!

この時期ボリュームの鉢花「ピンクのリーガースベゴニア」をメインにジュリアン、ミニバラなど華やかに寄せてあります。

詳しくはコチラでご覧になれます http://www.eflora.co.jp/shop/masudagreen/9101363441/ (通販ページ)

 

 
 
寄せ植え「春の訪れ」 インテリア高級鉢入
 
春の寄せ植え1
 

初春の代表的な花 ラナンキュラス・スイセンなどをメインにカラフルに春らしく寄せ植えしてあります。高級感・重量感あるインテリア鉢に植え、インテリアピックで見栄えよくしてあります。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寄せ植え「さわやかな春」 高級陶製スタンド鉢入
 
春の寄せ植え2

重量感ある高級インテリア鉢にアーチ仕立ての羽衣ジャスミンと共に、季節感ある春の明るい花々を立体的にボリューム感を出して寄せ植えしてあります。 インテリアピック付。

http://www.eflora.co.jp/shop/masudagreen/9101363465/

 

春の寄せ植え3

 

 

 

 

masudagreen

花はなフレーム 寄せ植え 今月の定期交換サービス用作品です

「早春バージョン」

花はなフレーム 早春

 

ラナンキュラス・ジュリアン・ビオラ・ハーデンベルギアをメインに春の花で揃えました。

 

 

 

花はなフレーム 早春2

 

こちらで宅配注文(通販)も承ってます。

http://www.eflora.co.jp/shop/masudagreen/9101358898/

 

 

 

 

 

 

 

 

花はなフレーム 早春3

 

 

 

 

 

 

 

こんな作品パターンもあります。

 

 

 

 

 

花

 

こちらの作品はその名も 「春の訪れ」

この時期の貴賓ある花「クリスマスローズ」の開花株やダブルのジュリアンを入れ高級感ある寄せ植えにしました。

http://www.eflora.co.jp/shop/masudagreen/9101000636/

何と! この寒さの時期にも見事に生育しているペチュニア系ブリエッタ

秋に植えた[ブリエッタ]  寒さに耐えこんなに!

ブリエッタ2

 

本来春から夏に育つブリエッタ

秋に植えた苗が今の時期に屋外でこんなになって来ました。

夜は氷点下にもなろうという時期に 花芽も付き始め まさかです。

今にも咲き出しそう。 さすが強健!

ブリエッタ1

 

 

 

 

屋内でもこんなになってきました。

春が待ち遠しい!って感じです。

まさか秋から冬にこんなになって生育するなんて?   ビックリです。

春 3月には見事にたくさんの花を付けることでしょう!

masudagreen

「脳をナンバーワンの状態にしてチャレンジしよう」

今日の講演のタイトルです。

サンリ 講演会1

 

(株)サンリの西田文郎氏の講演

会議所主催での開催でしたが、若者から中高年の経営者まで幅広い方の聴講で160人程が集まっておられました。

サンリ 講演会2

 

プラス思考で、「できる」と信じれば脳のメカニズムは必ず実現可能な方向に動き出す。

夢を実現する法則

1.夢をもつこと

2.夢の話を聞いてくれる友を持つこと

3.夢を支え続けてくれる人を持つこと

が印象に残りました。

いつでも可能性を信じ、夢の実現した時の自分の姿を描いて、前向き・プラス思考で生きていきたいと改めて感じることができました。

自分を信じて!!!   

西田さん 有難うございました。

なんか勇気が湧いてくる 価値ある時間を頂いたって感じです。

ハンギングリース寄せ植えアレンジ 作成

リング型、ハート型の2種類です。

この時期の代表的な花 ポリアン・ジュリアンを中心に用いてあります。

フラワーリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーリング ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

masudagreen

新春生花アレンジメント いろいろ!

迎春アレンジ1迎春アレンジ2迎春アレンジ3

迎春アレンジ5迎春アレンジ4迎春迎春アレンジ7迎春アレンジ8迎春アレンジ9

新年 あけましておめでとうございます

2011 初日の出

 

昨年中はたいへんお世話になりました

いろんな方々にご指導頂き感謝の念に耐えません。

今年もより一層飛躍できるよう頑張りますので今までと変わらず、ご指導、御鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ブログを見て下さってる方々、ブログに最初から関わってきた同志の仲間達、またブログを通じて知り合えた方々、それとブログ記事を通じて「マスダグリーン」に問い合わせを頂いたり、ファンになって頂いた方々

こんな未熟者ですが、これからも前向きな気持ちを忘れずに、新しいものにどんどん挑戦していきたいと思っておりますので、これからも相変わらずお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

今年は少しオリジナルホームページを充実させ、ネット販売にも力を入れてみたいと思っております。

またブログの中でもご報告していきたいと思っております。

今年も皆様方にとってよい年になりますことをお祈り申し上げます。

masudagreen

↑このページのトップヘ