静岡・藤枝市の花屋マスダグリーン 社長のブログ

静岡県藤枝市のフラワーショップ「マスダグリーン」です。
季節の花情報・花ギフト情報・ガーデニング情報などと共に、
花屋の社長日記を掲載させて頂いてます。
オリジナル寄せ植えの定期便や、フラワーギフト・フラワーアレンジメントなどの全国発送も承っております。
ご意見・お問い合わせは 054(638)4188 増田 までお気軽にお寄せ下さい。

2016年02月

五日市 剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の講演筆録を読んで


ここで出てくる大切な言葉は 「ありがとう」と「感謝します」

人の悪口を言ってはダメ。人を怒ってもツキは逃げて行く。

そして「ツイてる」「運が良い」という言葉も自らの運を強くするらしい。

またどちらかを選択する上で判断に迷ったら「楽しい方を選ぶ」のがよいとの事。


聖書にある ヨハネによる福音書の一説

はじめに ことばがあった

ことばは 神と共にあった

ことばは 神であった

このことばは はじめに神と共にあった。

すべてのものは これによってできた。

できたもののうち 一つとしてこれによらないものはなかった

このことばに 命があった

まさに口から出る言葉そのものは生きていて、想像をはるかに超える影響力をもち、自分の人生を間違いなく創っていることを確信させる一説

すべての人には運命というものがあり。すべてのことは偶然ではないという。

発する言葉って運命を変えるほどの力もあり、大切なものなんだろうと改めて気つかされました。

2月16日静岡のマイホテル竜宮にて日本ハンギングバスケット協会静岡県支部の定時総会が開催され無事終了しました。

今月20・21日は静岡ツインメッセにて”花の都しずおかフェア”

5月29・30日は昨年に引き続き三島にて”ジャパンフラワーオープン”

そして次年度は伊豆の国市で花の街づくりの事業を本格化させるという事で支援依頼を兼ねて市の重席の方がオブザーバー出席。
次年度も忙しくなりそうです。

こちらはメンバーの作成した作品。ペットボトルを利用して作ったものも。

image


image


image


image


masudagreen


ハンギングバスケット寄せ植え作りの作成デモ講座開催



まちゼミでのハンギングバスケット作成講座5回全て終了しました。

多くの方々に関心をもって頂くことができ、有意義な時間でもありました。

参加下さった多くの方々 有難うございました。

masudagreen

運やツキを呼び込むのは人との関わりにあるという書が目についた。

運を呼び込める人は人との接し方が違うと言う。常に笑顔で”おかげさまで”や”ありがとう”という言葉が多く、周りに感謝の気持ちを表せる人と言う。

また運を呼び込めない人は何事も悲観的で”◯◯のせいで”と周りのせいにしたがる人。

この”せい”という言葉を”おかげ”という言葉に置き換えてみたらどうたろうということが書かれてあった。

なるほど!

物事、結果を自分を振り返ってプラスに考えて明日に繋げるか、マイナスに考えて結果を周囲のせいにして悲観的になるかの違いなのではないだろうか。

イヤな事があっても◯◯のおかげで自分が成長できる試練を与えてもらえたと考えればいいんだろうか。

なかなか難しい事だが私もできるだけそう考えるよう心掛けているつもりだ。

自分自身の心構えや気の持ちようで運は作っていけるのかもしれない。

人は生まれてから死ぬまで多くの人と出会いそして関わりの中で助け合いながらまた支えられながら生きている。
家族や自分を支えてくれている人に感謝の気持ちを忘れてはいけないんですね。

またそれが運を呼び込む秘訣でもある事に改めて気づかされた思いです。

JR藤枝駅前南口・北口両ロータリーに設置したハンギングバスケット立体花飾り


動画で説明を入れて紹介させて頂きます。


masudagreen

↑このページのトップヘ